和尚!!

 この前は、離れで歌声が聞こえたが何じゃった??

 

 「 おう、狸殿・・・」

 

 そうじゃ、あの時は人の声が煩く、目が覚めたわ!!

 20人位居ったかなあ!!

 

 「 そりゃ申訳ない・・」

 「 あの時は、即宗院の演奏会が有ってのう・・」

 

 ああ、毎年開催しとる採薪亭演奏会か??

 

 「 狸殿、よう覚えておるのう・・」

 「 そうじゃ、この丸2年はコロナで中止しておったが

    今年は是非開催してくれとの要望が有ってなあ・・」

 

 「 当初はコロナで無理かと思っていたが、

 8月末に感染が落ち着いてきて開催に踏み切ったは・・」 
                  

 「 皆さん、多く来てくれはって盛況じゃったは・・」

 「 その演奏会の打ち上げを、即宗院の離れでしたのじゃ。」

 

 何じゃ、儂も招待してくれたらよかったのに!!

 

 「 その打ち上げで、男性カルテットの皆さんが、

            アカペラを歌ってくれたのじゃ・・」

 

 そうか、その声が聞こえておったのじゃなあ!!

 中々上手かったので、

儂もそのまま聞きながら、寝てしもうたわ!!

 

 狸の儂は、アカペラより団子じゃ!!!!!