鳥のお家 (2)

 おや??

 お家が御座る??

 

鳥のお家 (1)



 何で、こんなとこに?

 本来、木の幹の上に有るはずじゃが??

 

 「 儂が、山に椿を植え替えている時、

 植える場所を拡げるのに、枝を払っておった・・」

 

 「 木を切るのに、上を見ず幹を切っておった・・」

 「 木を切った後、

それを捨てようと集めて居ったら、お家が御座った・・」

 

「 切った木に鳥の巣が有ったのじゃ・・」


鳥のお家 (3)


 

可哀想に!! 

和尚、ロシアと一緒じゃないか!!

 

「 そうじゃなあ・・・」

「 申し訳ないと思っとる・・・・」

 

「 じゃが、いったん切ってしまうと、

 元の近くに戻しても鳥は帰って来ないのじゃ・・」

 

「 また、時期的に卵も孵り、雛も育った時じゃて、

一応は心配せんでも、生きていけるのじゃ・・」

 

「 しかし、申し訳ないので,

『 御免 』と大きい声で謝っといた・・・」