おしょう~~!!

おしょう~~!!

 

和尚!!

 あれは何じゃ??

 

 何やカラフルなもんが有るが何じゃ??

 それも3つも有る??

 

 カラフルな、赤・白・黄・黒、何と4つの色で!!!!

 あれで誰かが来たのか??

 

 もしかして!!魔女の飛行機か??

 魔女の箒かえ??

 

 「 狸殿、何を興奮しておる・・」

 「 なんぞ天から降ったか?? 地から湧いたか?? 」

 

 「 何を言うとる??」

 

 和尚!! これじゃ!! これじゃ!!

 魔女が来たのではないか!!


DSC07705


 

 「 ああ・・それか・・」

 「 箒じゃ・・箒じゃ・・」

 

  なんじゃ!!

 ほうき!! 箒!!

 

 「 そうじゃ!! 葉っぱを掃く箒じゃ・・」

 「 何時も儂が使ことるじゃろう・・」

 

 それにしちゃあ色とりどりじゃ!!

 何で赤・白・黄・黒と色が付いとる??


DSC07707

 

 日頃、和尚が使ことる箒は、竹の色じゃあなかか??

 竹の色、黄色みがかった薄茶色ではなかったか??

 

 「 そうじゃ、今回は、新しい竹を買いに行く暇がなく、

 古い箒の竹の部分を使っておる・・」

 

 「 その竹が古くなって、少し割れていたので、

      テープで補強したのでカラフルになった・・」

 

何じゃ!! 儂しゃ、又、魔女の箒と思って、驚いたわ!!

     折角、魔女に会えると思うて喜んでおったのに!!

 

 和尚!!

 狸の儂を驚かせるな!!!!!!