和尚!!

 和尚!!

 

 「 おう狸殿。大きい声を出して如何した??」

 「 久しぶりじゃのう・・」

 

 いやいや、年末以来じゃ!!

 年末から冷え込んだので、一杯飲みながら寝てしもうた!!


211231雪景色庭 (27)


 

 どうもそのままショートの冬眠に入ってしもうて、

 目だ覚めたら今じゃった!!

 

 和尚に挨拶せねばと参ったところじゃ!!

 

 「 おう・・それはそれは有難う御座る・・」

 「 おめでとうござりまする・・」

 

 「 今年も宜しくお願い致します・・」

 

 和尚!! ことしも宜しくお願い致します。

 

 「 まあお上り・・お茶でも出すよって・・」

 へえ、おおきに!!

 

 ひゃ!! 虎が居るがな!!

 くわばら!! クワバラ!!

置物寅 (1)


置物寅 (2)
 


 「 これはなあ・・今年の干支が寅じゃて、

御香屋さんがくれはった張り子の寅じゃ・・」

 

成程!!可愛い虎じゃ!!

可愛い虎でも大きくなると怖くなるからいかん!!

 

子供も大きくなると憎らしい!!

とは言え、いるまでも可愛い子供のままでは手に掛かる!!

 

自立してもらわないかんが、親心としては矛盾するが!!

まあ、ええか!!

お茶下さい!!勿論、お菓子もね!!