アゲハ 幼虫 青虫前

 

 「 えらいこっちゃ・・」

 

「 えらいこっちゃ・・」

 

「 儂が大事に育てている蜜柑の苗が、丸裸・・」

「 犯人は誰じゃ・・」

 

「うむ・・ アゲハの幼虫か・・」

「 まあしゃあなあ~~ 」

 

「 甘い蜜柑を頂戴したので、種を撒いたら芽が出た・・」


 「 これで、頂いた蜜柑が食べられると喜んだのに・・」

「 蜜柑の苗木が、20cmになったで、喜んだのに・・」


 「 いつの間にかアゲハが卵を産みつけ、卵が孵った・・」

 

「 よく見たら、苗木なのに幼虫が4匹も孵って、

密状態じゃ・・」

「 アゲハ蝶の世界では、コロナ禍は無いのかのう・・・」

 

「 最初に気が付いた時は、背丈は5mmで、

           腹回りは、1mm位じゃった・・」

 

「 あっという間に、20mm、腹回りは10mmじゃ・」

「 自分のおる葉っぱを食べつくし、

木から落ちるのではないかと思うた・・」

 

「 偉いもので、小さいままで青虫に変わり、

                移動して行きよる・・」

アゲハ 幼虫 脱皮皮有り サイズ小



 

「 小さい青虫から、変態し、繭になるようじゃ・・・・」

「 どこで繭になって、春を迎えるのかのう・・」

アゲハ 幼虫 青虫1