いやあ~!!

        素敵じゃのう!!

 

 凛としておる!!

 

 儂ら狸には出来んことじゃ!!

       何で? あんなに “ 凛 ”としておる!!

 

 風にそよぐだけじゃ!!

 

 日の昇る朝一から凛として!!

       昼から、暑くなれば直ぐに身を隠す!!

 

 何と素敵な生き様じゃ!!

               儂の彼女の様じゃ!!

 

 色は白く、水の上で “ 凛 ”と咲いておる!!

           白水蓮は素敵な花じゃのう!!

 

 大雨の後で、少し水が引いたので、

         水面より少し上で花が全開じゃ!!

 

 気が付くのが遅かったが、

  花弁を上下左右に開き、咲き誇っておる!!

 

 しかし、咲き誇っておっても、嫌みが無い!!

              よい花じゃのう!!!!

 

 昼を超え、日が少し傾くと、

 直ぐに花を窄(すぼ)め自分の世界に入りよる!!

 

 人間どもも、水仙の様に穢れの無い自己主張をすればよい!!

 

 この健気さ!!

 
 いいなあ!!

 

 早よ彼女に会いに行こう!!!!